グリーンデンタルクリニック

審美

歯を白くしたい
金属の歯を自然な色にしたい

審美は、歯の見た目や口元の美しさを向上させる治療法です。これには、銀歯を白いセラミックに取り替えたり、欠けた歯をセラミックで補うことなどが含まれます。こうした治療によって、自然で美しい見た目の歯にすることが可能となります。多くの人が口元の見た目を気にしている昨今、審美治療を受けることで、どこを治療したのかわからないほどの美しい口元を手に入れることができます。

白くて美しい歯は、他人に対して清潔感やさわやかさなどの好印象を与えることができます。このため、審美治療を受けることで、自信を持って笑顔で過ごすことができるようになります。また、美しい歯は健康的な歯とも関連しており、審美治療を受けることで健康的な生活も送ることができます。

審美治療は、人々が自分の歯に自信を持ち、毎日を笑顔で過ごす手助けをしてくれる重要な治療法です。美しい歯は、人間関係や仕事などのさまざまな場面で好印象を与えることができるため、自分の歯を大切にし、審美治療を検討してみることがおすすめです。美しい口元と健康的な歯を手に入れることで、自信に満ちた毎日を過ごすことができるでしょう。

詰め物・被せ物

クラウン

クラウンは、神経を取った歯や大きな虫歯や歯の欠損がある場合、根管治療を受けた歯の保護、噛み合わせの改善、歯の形状や色の変更、破損や欠けた歯の修復に使用される歯科補綴物(歯の上からかぶせる歯)です。

オールセラミッククラウン 121,000

すべてがセラミック素材でできている素材であり、被せ物や詰め物に使用します。金属を使用していないので金属アレルギーのリスクもなく、自分の歯と同じような色調や質感を得られます。(前歯向き)

陶材焼き付け鋳造冠 110,000

金属フレームの表面にセラミックを焼き付けた被せ物です。金属を使用しているため透明感はやや劣りますが、十分に自然な歯が手に入ります。長いブリッジなどに向いています。

ジルコニアクラウン 77,000

人工ダイヤにも使われる美しさと強度を併せ持つ素材です。オールセラミックよりも硬度に優れますが、色調自然さはオールセラミッククラウンに劣ります。(奥歯向き)

E-max クラウン 66,000

透明感があり自然な仕上がりとなります。ジルコニアに比べてやや強度が劣るため、ブリッジを行う際は注意が必要です

レジン前装冠 約7,000円

保険適用可能。金属のフレームの上にプラスチックを盛ったかぶせものです。

保険適用のため費用は抑えれらます。

インレー

インレー治療は、見た目が自然で、機能性も高いため、審美治療において人気の治療法の一つです。主に虫歯や欠損した部分を補修、銀歯が気になる場合に使用するセラミックの詰め物で、詰め物(フィリング)とクラウン(被せ物)の中間的な治療法として位置づけられています。

ジルコニアインレー 60,500
E-maxインレー 49,500
ファイバーコア

ファイバーコアは、神経を取った後の歯に用いる土台や根管治療を受けた歯や欠損部分がある歯の補強や修復に使用します。ガラス繊維や炭素繊維を含んだ樹脂材料で作られており、強度と耐久性を兼ね備えた性質から審美性に優れています。

ファイバーコア 22,000
ポーセレンラミネートベニア

ポーセレンラミネートベニアは前歯の表面を薄く削り、そこに薄い板状のセラミックを貼り付けることによって白い歯にする治療法です。変色した歯を白くできるだけでなく、軽度のすきっ歯を改善したり、形の悪い歯のバランスを整えたりすることも可能です。

ポーセレンラミネートベニア 121,000

ホワイトニング

ホワイトニングは、審美歯科治療の一つで、歯の表面の着色を除去し、歯を白くすることを目的としています。ホワイトニングは、自宅で行う方法(ホームホワイトニング)と、歯科医院で行う方法(オフィスホワイトニング)が主に存在し、選択肢が広がっています。

ホワイトニングの効果は、歯の着色の程度や個人の歯質によって異なりますが、一般的には歯が数段階白くなることが期待できます。歯の表面に付着した着色や内部の着色も改善され、全体的に白く明るい歯になります。ホワイトニングによって歯が白くなることで、笑顔がさらに魅力的になり、自信を持って人とコミュニケーションをとることができます。

ただし、ホワイトニングは一度行ったからといって永続的に効果が続くわけではありません。日常生活での食事や飲み物、喫煙などによって再び歯に着色が発生することがあります。そのため、定期的なメンテナンスや適切なケアが必要です。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、自宅で歯を白くするための治療です。この方法では、歯科医が患者に合わせて作成したオーダーメイドのマウスピースと専用の薬剤を使用します。
専門家が常に監督しないため、適切な指示に従わないと効果が得られないことがあるため、歯科医のアドバイスに従い、適切な方法で治療を行うことが重要です。

ホームホワイトニング 22000円(片顎)

歯を削ることなく歯を白くなり自然の笑顔に自信が持てるようになるのが大きいメリットです。

デメリットとしては、永続ではないため定期的なメンテナンスや差し歯や詰め物が金属じゃない場合、ホワイトニングの後に詰め直しになることがあります。

グリーンデンタルクリニック

グリーンデンタルクリニック

神奈川県横浜市緑区台村町329-3

月-土 9:30〜13:30 14:30〜19:00
日曜・祝日 休診日

045-511-8698

web予約をする

お知らせ

休診日 無し
矯正相談 6/4(火)11(火)17(月)24(月)
ニュース一覧へ

web予約

 
午前 伊藤 伊藤 伊藤 伊藤 伊藤 伊藤
鈴木 鈴木 鈴木 松本 鈴木 松本
由利 松本 松本 由利 由利  
    由利      
午後 伊藤 伊藤 伊藤 伊藤 伊藤 伊藤
鈴木 松本 松本 松本 鈴木 松本
由利   由利 由利 由利  
矯正・渡邉 矯正・鳥越        

診療メニュー